« 笑顔でいること | トップページ | 耳に伝わるメッセージ »

2013年7月22日 (月)

ビジョンと脳波

こんばんはshine









今夜は、先ほどまで雨rainがパラついていたのですが、

今、見たら・・・美しい光を放つ、うっとりするような

お月さまが顔を出してくれていました。

Dsc01370

もうちょっと近づいて・・・

Dsc01371

おおお・・・ほぼ満月ですねshine









さて、今日のももちゃんを失礼します。

Dsc01364

以前、書かせていただいた『もも香』を『ほの香』と呼ぶ義母からsweat01

送ってもらった『のどぐろとかれい』の箱が大のお気に入りheart01

うしろにある猫ハウスには入りませんsweat01

そういえば、おもちゃなども、基本的に買ったものより、

お金のかからないもの(例えば、紙を丸めたり、ビニール袋だったり、

ビニール紐だったり)が好きな、親孝行?sweat01のももちゃんです。








昨夜、何日かぶりに面白いビジョンを見ました。





布団に入り、目を閉じてしばらくすると・・・

身体がふわ~っと宙に浮いて、

上へ上へいくような感じがしました。

(以前の上へ上へ行く体験は頭の方からだったのですが、

最近は、横になった状態のまま、上へ上へ・・・

となっている気がします。)

どこまで行くのだろう!?

そう思った途端、上昇が止まりました。





すると、そこにふわ~っと浮きながら

漂っている感じになり、ああ、気持ちいいなぁ・・・

ヒプノセラピーで最後に行かせていただいた、

新しい地球みたいだなぁ・・・

なんて思っていると、

少し上の方に、丸い窓のようなものが見えてきました。






じっくり見ていると

その窓の中に、ヒラヒラ、ゆらゆらしたものが・・・。

なんだろう?

すると、今度は、自分の周り・・・右にも、左にも、

自分の身体より大きな、大きな魚が・・・

どこか幻想的な姿で

その魚の背びれがヒラヒラ、ゆらゆら・・・

え!?なぜ、魚!?

ということは・・・ここは、水の中!?

りゅ、龍宮城!?





そんなことを思っていると、今度は何やら耳鳴りが・・・・・・

ああ、高い音が鳴っている・・・

と思っているうちに

隣で寝ている夫の咳払いが数回聞こえました。






ん?聞こえるってことは・・・今、戻ってきたのかな?

なんて考えているうちに・・・

寝てしまいましたsweat01





朝になり、目が覚めた瞬間、思いました。

「ああ、また水の中だったsign03」と・・・。







以前にも書かせていただきましたが

先月あたりから特に、

『あふれる水、自分が水の中にいる』・・・

というビジョンが頻繁に見えるのです。






はっきりとした意味がわからず、

『水』は何を意味しているのだろうと気になっていました。




大半は、ポジティブな印象ですが

あまりに頻繁に見るので、

海の中の動物が訴えているのかなとも思ったり。。。







でも、まるで龍宮城にいるかのような

昨夜の体験型ビジョンを体感して・・・

何となく、この水は・・・

“愛”のようなものとリンクしているのでは・・・?

と思いました。









あふれる水=

誰もが皆、ハートの奥に持っている愛があふれ出す・・・



その世界は、すべてのものが光に満ち溢れ、

色鮮やかな、真に美しい世界・・・

そんなイメージが湧く、昨夜の体験でしたconfident







そして・・・その『ビジョン』のことと

それを見ている時の脳波のことを

少し書かせていただこうと思います。

(スミマセンsweat01ご興味がない方も、

よろしければ、お付き合いいただけると嬉しいです。)

 







以前にも書かせていただきましたが

2008年頃から、寝る前や目が覚めた時など

『ビジョン』と呼ばれるものを見るようになりました。

ここでいう『ビジョン』とは、

寝ようと思って目をつぶっている状態

または、起きる前に目をつぶっている状態の時に

目の前に四角いスクリーンがビュンと現れ、

その中で繰り広げられる映像のことです。





そもそも、興味がない訳ではありませんでしたが

見る前までは、自分が見えるようになるとは

思っていませんでした。





ですから、

それがどういうものかが感覚的にわからず、

「ビジョンが見える」という方にお話を伺っても、

それって…頭の中でイメージしているような感じですか?

それとも、夢の延長みたいな感じですか?

なんて聞いていましたsweat01





ところが、ビジョンのスクリーンは、

ある朝、突然あらわれました。





その時、自分の想像とは

明らかに違っていたことを知ります。

頭の中のイメージでも、夢でもなく、

本物の映画やテレビを見ている感じだったのです

(ただし、声はありません。)




肉体にある2つの目は閉じていますから、

おそらく、額にあるであろうとされる第3の目で

見ているのだと思いますが、

意識ははっきりとあり、

どういう人が出てきたか、どんな展開だったか、

印象的な色なども含め、起きた後も覚えています。

(見え始めの頃の映像は、

 いつも外国のような場所で

 登場人物は大半が外国の人、

 着ているものがあきらかに今とは違うので、

 自分の過去世を見ているのかもしれないと

 思ったりしました。)






そのうちに、瞑想をしている時、

お客さまの施術を行わせていただいている時にも、

うっすらと見えることが多くなっていきます。

(ただし、夜、寝る前、朝、目覚めた時のビジョンが

一番はっきり見えるようで、今もそれは変わりません。)







そして、興味を持って調べていくうちに

ビジョンが見える時は、

「自分が深い脳波になっている時」だろうことが

わかりました。









脳波は、大きく分けると

ベータ波(通常起きている状態)、

アルファ波(リラックス状態)、

シータ波(浅い睡眠:レム睡眠状態、まどろんでいる状態)、

デルタ波(熟睡:ノンレム睡眠状態)

の4つに分けられるようですが、

ビジョンが見える時はシータ波・・・

それも、しっかり見える時はシータ波でもより深く、

デルタ波に近い時?なのかもしれません。。。












お話は戻って・・・

その後・・・私が見るビジョンに変化が起きました。








スクリーンの枠がなくなり、

自分が入り込む形のビジョンに変わっていったのです。





これは、昨年の11月くらいからのこと、

akemiさんのアセンションセッションの

次のセッションを受けさせていただいてからです。



また、今年に入ると、以前にも増して、

多次元的な不思議体験をするようになり、

とても楽しいものが多くなり・・・

寝ることが楽しみになっているほどです。









もちろん、ビジョンを見ることが特別にすごいこと、

または重要なこと・・・ということを

お伝えしたい訳ではありませんsweat01





私がそうであったように、

ビジョンというものは、脳波を深くすることができれば、

誰でも見ることができるものだと思いますし、

ビジョンという形ではない感覚が

得意な方もいらっしゃるでしょう。








ただ、いずれにしても、体験すること・体感すること

やはり、大きなことだと思います。

自分が実感したからこそ、そう思うのです。。。





akemiさんのブログの22日の記事

「自動書記 6 瞑想の脳波」の

下の方に載せて下さっている富士山の写真に

軽い瞑想に適した脳波の同調のエネルギー

入れて下さっています。







是非、ご訪問いただき、

まずは、ご自身の変化をご体験いただきたいと思います。

また、7月28日の富士での最後のミレニアムセッションでは

もっともっと深い脳波の状態を体感させて

いただけるのではないかと思いますし、

普段の生活の中では、

絶対に体感できないエネルギーを

感じさせていただけるのではないかと思います。



是非sign03多くの方に体感していただきたいです。





すみませんsweat01長くなってしまいましたsweat01

今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたclover


Dsc01366

ふわ~っ、眠いニャぁ・・・ももちゃん、顔、怖いってsweat01

そういえば、猫ちゃんて、寝ている時、

もの凄く、ピクピクピクピクしていますよね。

そういう時は、きっとシータ波の状態なのでしょうね。

いつもありがとうございます。

↓水まんじゅうをクリックしていただけると嬉しいです。

  (この水まんじゅう、美味しそう・・・lovely

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたshine

« 笑顔でいること | トップページ | 耳に伝わるメッセージ »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/57840650

この記事へのトラックバック一覧です: ビジョンと脳波:

« 笑顔でいること | トップページ | 耳に伝わるメッセージ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ