« 急ぎながら、ひとつひとつ、丁寧に・・・ | トップページ | つながりを感じる、夢での再会・・・つづきです。 »

2013年6月27日 (木)

つながりを感じる、夢での再会

こんにちはhappy01







早朝は雲り空cloudでしたが、

太陽が燦々sunと降り注ぐ横浜です。



さて、今日は、9年前亡くなった母の話を

書かせていただこうと思います。

(先日のブログで8年前と書きましたが、えたら、

この7月で丸9年になるんです。本当に早いですねsweat01






母の遺影を見たら、

父のことだけブログに載せてズルイdash

というような顔をしていたので・・・っていうのは冗談ですがhappy01

強いつながりを感じる母とのエピソードを

書きたいなぁと思いました。






でも、生きている時のことではなく、

あちらの世界に行ってからのことsweat01

母が夢に出てきた時のお話なのです。






ちょっと長くなりますが、

お付き合いいただけると幸いです。






母の夢は、この9年間で数回見ましたが

起きた時、実際に会っていたかのように

リアルに感じたことが2回ほどあります。







1度目は、初夏のとある日、私のサロンでのことでした。




お客様が帰られ、後片付けをし、洗濯を始めた頃・・・

突然、ものすご~い睡魔が襲ってきました。

で、施術着のまま、その場に崩れるようにして

ウトウトしてしまったんです。



すると・・・

寝ている私の目の前に、母が現われました。

母は、ニコニコしながら近づいてきました。







66歳で亡くなった母ですが、

おそらく私が見てきた中で、一番きれいだった頃…

30代半ばから40代初め頃?の姿をしています。



私は今の歳のままなのにsweat01

夢で会う時は、いつもそうなのですが、

会っている時は、母と私の歳の矛盾も

まったく違和感がありません。







母は、笑顔でさらに私に近づき、

大きな四角いものを渡そうとしています。


何だろう?と思いつつ、
受け取りました。






見ると、
超ビックサイズの色紙した。







その色紙には、寄せ書きのように小さな字で、

たくさんの人のメッセージのようなものが

隅から隅まで、ビッチリ書かれています。

すると、母はこう言いました。





「ほら、こんなにたくさんの人が

 応援してるんだから・・・頑張りなさいね


ちょっと心配そうに、

それでも、優しい笑みを浮かべながら…。

あとから、あの大きな色紙は何だったのだろう?

と思ったのですが、

その時の私は、色紙を見ながら、

「ああ、そうだよね。」と言ったのです。




まるで、それがどういうものであるかを

知っていた・・・というか、思い出したかのように。

母の方を見て「うん、わかった。ありがとう。」と・・・



そう言った瞬間・・・

ハッと目が覚めました。




そして、私は、思わず母を捜しました。

あれ?お母さん!?今、サロンに来てたよね?

キョロキョロと周りを見渡した時・・・・・・


「ん!?」


私は、母が亡くなっていることを思い出しましたsweat01

そうです、私は、母が亡くなっていることも

忘れていたのですsweat01




よく考えたら、サロンを立ち上げたのも

母が亡くなってからのことなのにsweat01






思い出した瞬間、ちょっと切なくなったことは

言うまでもありませんsweat02

ああ、そうだよね・・・

お母さん、もういないんだった・・・sweat02






我に返り、ふと時計を見ました。

随分時が経ったような気がしたものの、

それは、ほんの4~5分の出来事でした。




そして、考えてみると・・・・あれ!?

次々と「?」が出てきました。





今の色紙って・・・?学生時代にもらったもの?

それとも、会社を辞めた時の?

いやいやsweat01あんなに大きいのじゃなかったよね・・・



それに、あれほどたくさんのメッセージ、

いったい誰が・・・???



「?」だらけです。






いや、そもそも・・・今のは、何だったのだろう?

夢であって、夢ではないような・・・





もちろん、考えてもわかりませんsweat01






でも、まあ、きっと・・・

お母さんのことだから、

私を励ますために現れてくれたのかも・・・

そう思うことにしました。







母は生前、かなりの心配性の人でした。

それも、自分のことより

人のことが心配になるというタイプです。






自分(母)の体質、特に弱いところが似ている、

私の身体のことも

いつも気にしてくれている人でした。



そして、昨今のスピリチュアル・ブームは

知らずに逝った人ですが、

どこかでスピリチュアルなことが

よくわかっているような人でもありました。







なので、おそらく・・・



私のことを心配してくれつつ

こっちの世界で、みんなで見てるよ~

というようなことを、私が納得できるであろう形で

教えてくれたのかなぁと・・・。



懐かしいような、切ないような・・・

久しぶりの母の余韻に浸りながら

そう思いました。



でも、母の出現?の真の意味であろうことがわかったのは

何年か経ってからのことでした。







その後、少しゴタゴタというのでしょうか?

3次元的なアクシデントのようなことが、

私の家族の身に起きたのです。


また、先日、書きました父の病気のことも含むと、

それからの数年間は、

私にとって、少々しんどい時でしたsweat01



なので、今から思うと、

ちょっと色々なことが起きるだろうけど、

大丈夫、みんなで見守っているからね・・・

くじけず、頑張るのよ・・・・・

そういう意味を込め、

母が、会いに来てくれたのかも?と思ったりします。





・・・と、すみませんsweat01

長くなりましたので、

もうひとつの夢のことは、

次回にさせていただきますね。

お付き合いいただき、ありがとうございましたsign03

Dsc00961 

「おばあちゃんって、誰のことだろうニャ・・・???」

母には会ったことがないももちゃん。

そういえば、母の遺影を見ているももちゃんに

生前、父が「ももちゃん、おばあちゃんだよ~。わかる?」

と言っていたのを思い出しましたsweat01

« 急ぎながら、ひとつひとつ、丁寧に・・・ | トップページ | つながりを感じる、夢での再会・・・つづきです。 »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/57671058

この記事へのトラックバック一覧です: つながりを感じる、夢での再会:

« 急ぎながら、ひとつひとつ、丁寧に・・・ | トップページ | つながりを感じる、夢での再会・・・つづきです。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ