« つながりを感じる、夢での再会 | トップページ | ヒプノセラピー ① »

2013年6月30日 (日)

つながりを感じる、夢での再会・・・つづきです。

こんばんはmoon1






日中は、真夏のような日差しsun

それはそれは、眩しかった横浜です。





今日で、今月も終わりですねsweat01





6月は、四半期の決算月、

お忙しかった方も多いのではないでしょうか?








私は、6月がサロンの開店記念月birthdayだったため、

ささやかながら、お客様へ感謝の気持ちを込め、

キャンペーンを行わせていただきました。

(あ、7月頭までなのでsweat01まだ続いていますがsweat01





ありがたいことに、少々忙しくなりsweat01

このところ、家に帰るとバタンキューwobbly状態でした。




・・・ということもあり、申し訳ありませんsweat01

前回の続きが遅くなってしまいましたsweat01





では、続きを書かせていただきますねshine





とてもリアルに感じた、

あちらの世界の母との再会のお話です・・・

お付き合いいただけると幸いですclover






母との2度目のリアルな再会は、

夜、寝てから見た夢だったのですが、

その夢の中で、ある人から言われた一言が

ずっと頭の中に残っている、印象深い夢でした。





長い夢だった記憶がありますが、

ノートにとっていたこと、

しっかり覚えていることだけを書かせていただこうと思いますshine






それは、家の近くの、私が通っていた小学校で

運動会が開催されている・・・

という場面から始まります。





たくさんの人たちが、子供たちを応援していて

ワーワーdash大変盛り上がっていました。




その応援席に、

なぜか、母と私も加わっていたのですが、

母が急に

「あっ!!美容院の予約がもうすぐじゃない?sweat01

と言い出します。




「えっ!?そうなの!?」とあせった私。

2人で小学校を抜け出し、急いで美容院に向かいました。





そして、美容院に着くと、お店の前には

ナント、長蛇の列が・・・・・・・・・sweat01

それはまるで、ディズニーランドの

アトラクション待ちのような長さでした。





が~ん・・・・・sweat02






予約していたはずなのに、この長蛇の列って?sweat01

と思いましたが

私たちは、スゴスゴとその列に並びましたsweat01







ふと、前方を見ると、

列の先頭のところに、お店の方でしょうか、

ひとりの男性が立っていて、

並んでいる人たちに話しかけています。






どうも、前の人から順に、

カット台へ?もしくは、担当美容師さんへ?

誘導しているようでした。






でも、誘導というより、

「あなたはあっち、次の人はこっち・・・」

という感じで、振り分けているように見え、

私は不思議に思います。





「ここって、美容院?

 何か・・・雰囲気が違うよね?」






母にそう話しかけると、

「いいから、いいから、そのまま並んでて・・・」

と言いながら、

なぜか母は、列から外れていきました。






「え?何で?お母さんの予約でしょ?」



あせって、そう言うと、母はそばで見ながら、

いいから、いいから・・・という手の合図。






え~!?

訳がわからなくなりながら、列を見ると、

あっという間に、私の番が近づいてきていました。






あと4~5人・・・というところまでになり、

母の方を振り返ると、

なぜか、母の緊張しているような顔が見えました。






その顔を見たら、私も不安になってきましたsweat02





そして、前の人たちが

あっち、こっち、そっち・・・と振り分けられ、

ついに私の番がきましたsign03





あの、手際のよく仕切っている男性が

目の前に現れましたshine

その男性は、とても細身の方で

たしか、白いシャツに黒いズボン、

首にはスカーフを巻いていらした・・・と思います。






服装よりも、女性のような言葉遣いと

きびきびした話し方、身のこなしが印象的で、

雰囲気は・・・

振り付け師の真島さん(マツケンサンバのマジーさん

という感じでしょうかsweat01





オネエ系の方sign02というか、中性的な方というか・・・

そういった印象を受けましたsweat01




そのマジーさんcoldsweats01は、

なぜか?私の番がきても、

なかなか振り分けてくれず、

変わりに、私の目をじ~っと見ました。






そして、私が「え??sweat01」と思った瞬間・・・

笑顔でこう言ったのです。







「ああ、あなたはねぇ、

大丈夫よ、2年後には笑ってるからhappy01

と・・・。





え・・・・・

2年後には笑ってる?

それは、どういうこと・・・・・?

この方はいったい・・・・・?






言われた言葉も、状況も、理解できずsweat01

「?」がいっぱいになりました。




するとマジーさんは、急に母に近寄り、

笑顔で話しかけていました。

母は笑顔になり、私を呼んでいます。




近寄っていくと、

3人でどこかに行こうという話になった?

・・・というようなことを言われました。






sign02この話の展開は・・・???

と思いながらも、

3人でどこかに行くということは、

マジーさんがここからいなくなるということだから、

この長い列は、誰がさばくのだろう?

なんてsweat01冷静に考えていましたsweat01








でも、列の方を振り返ると・・・・・

そこには、もう誰もいませんでした。

あれほど多くの人が並んでいた列が、

跡形もなく、消えていたのです。

なぜ・・・!?

私の後ろにも、あんなに人がいたのに・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・









その夢でしっかり覚えているのは、

ここまでです。






終始、不思議ながらも、

母の姿や情景がとてもリアルな夢shineでした。

でも、この時は、母の余韻より何よりsweat01

マジーさんのインパクトが大きかったことは

間違いありませんsweat01









言われた言葉や、その時の周りの様子も

今でも、しっかり覚えているんです。





その夢を見たのは、2010年、ちょうど父の病気が

見つかった後だったのですが・・・

3次元的アクシデントと父の病気・・・

今から考えると、

少々しんどい時だったのかもしれませんsweat01



渦中にいる時は、自分の状態が

意外と見えないものですねsweat01





その言葉を受け取った後、ふと気がついたのです。





ああ、今、あまり笑っていないのかも
・・・と。




父のことも含め、

その様子を見て、母が心配してくれていたのでしょうか。




『2年後には笑っている』



このフレーズは、その後、

私の頭から離れることはなくなっていました。




それから2年経ったある日・・・・・

その言葉の意味が、ようやくわかる日が

やって来ました。




以前、書きましたが、昨年2012年の夏、

闘病生活をしていた父の心も、身体も、

どうしたらいいのかわからない状態に

なってしまいましたsweat02





でも、そのことが大きなきっかけとなり、

私はakemiさん

出会わせていただくことになったのです。




それは、ずっと探し求めていた

真実と思えることとの出会いでもありました。






そして、今・・・・・

私は、笑っています。

まさに、マジーさんの仰ったとおりに。。。





母が、そのように導いてくれるために

出現!?してくれたのかどうかは

もちろん、わかりません。






でも、あちらでもしっかり見ていてくれて

何かを伝えようと思ってくれたことは

ヒシヒシ伝わってきます。







これは、本当にありがたいことですよねsweat02

私たちは、普段はひとりで生きているような

錯覚に陥りがちです。







きっと今、孤独を感じている方は、

そういう錯覚に陥っていらっしゃるのでは

ないかと思います。

でも、本当は違うのです。





誰もがみんな、想像できないほどたくさんの

異なる次元の存在とつながり、

見守られ、サポートしていただいているんですよねconfident




それは、3次元の生活の中では、

かなり、わかりづらいことに

なっているものかもしれませんsweat01




夢の中での、母との2回のリアルな再会は、

そのことを実感させてくれる

貴重な体験cloverとなりました。





とても長くなってしまいましたsweat01

今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたsign01

Momokareiki_2

お顔周りのマッサージは、特に「気持ちいいニャぁheart02

至福の顔になる、ももちゃん。

その顔を見ると、こちらが至福感いっぱいheart01になるんですconfident

動物は・・・宝ですねshine

« つながりを感じる、夢での再会 | トップページ | ヒプノセラピー ① »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/57675574

この記事へのトラックバック一覧です: つながりを感じる、夢での再会・・・つづきです。:

« つながりを感じる、夢での再会 | トップページ | ヒプノセラピー ① »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ